kuwaouのタイブログ

気ままにタイで遊んできたことを中心にお伝えします。

後記じゃ~!

前回からのつづき

今日は後記です。まずは何も知らないってことが良くなかったですね。

旅行会社編

HISでほとんどお世話になってました。

でも今ではネットからANAに直接アクセスして航空券を購入してタイに行ってます。

タクシー編

スワンナプーム空港に着いてからホテルに行くときの手段の一つとしてタクシーを使います。タクシー乗り場から乗ればメーターを使ってくれますが、空港使用料みたいな料金が別途50バーツ掛かります。繁華街に行ってタクシーに乗ろうとすると、ほとんどがメーターを使いません。タイはタクシーがメッチャ多いです。メーターを使うタクシーに出会うまで探すのみです。

ホテル編

「ホテルはだいたいスクムビット通り」それもナナプラザからソイカウボーイまでの間にあるホテルがお勧め。しかもジョィナーフィー無料のところが良い。

私のお勧めはスクムビット・ソイ2に有るマジェスティックグランデホテルです。よりハイソなところ選ぶならアソークにあるターミナル21ホテルですね。

f:id:kuwaou:20150412180525j:plain

ターミナル21のホテルの部屋の中です。かなり良いでしょう?

f:id:kuwaou:20150412181117j:plain

高層ビルです。外を見たらこんな感じ。

値段は高かったですが気にしない方はどうぞ。私はアゴダを見て調べるようになりました。コスパ重視の方も見つかるでしょう。ソイ4、ナナプラザ至近にあるマジェスティクスィーツホテル、ソイ19・ソイカウボーイ近くにあるSスクムビットホテルがコスパが良いでしょう。

円からバーツに両替編

私の知ってる中ではタニヤにあるお酒屋さんがレートが良いでしょう。場所はサラディーン駅BTSから1番出口を降りてタニヤ通りに入り右側にお酒屋さんが見えます。「両替」って書いてあるので分かりやすいです。ただ、お酒屋さんの隣に別の両替が出来ているので間違えに注意です。

 タニヤ

全体的にはタニヤ自身女子のレベルも高く良いでしょう。私は師匠のMさんお勧めの「みゆき」へ行って2~3番目適当に店に入ってます。最近日本人は減りましたね。

ゴーゴーバー

パッポンのゴーゴーバーは駄目かも知れない、2015年1月に同僚の女友達がパッポンのゴーゴーバーへ行ったとき、どっかのおじさんに「安いよ」と言われ入ってビール1つづつ頼んで帰るとき、一人4000バーツ取られたらしいです。店の名前までは同僚も分からなかったそうです。みなさんも変な客引きには注意です。

私個人の思い入れはナナプラザのレインボー4でしょう。最高!次がレインボー2ですかね。日本人に人気のソイカウボーイにあるバカラも必見です。早いうちに行くことをお勧めします。激混みしますから。

泡風呂・テルメ・立ちんぼ・パタヤなどは次回に続きます。

 


タイ旅行 ブログランキングへ