kuwaouのタイブログ

気ままにタイで遊んできたことを中心にお伝えします。

kuwaouタイに旅立つ3回目の訪タイ

 

みなさんこんばんは~私は最近FXをやりだしてチビチビ儲けてドカンっとやられる日々が続いております。勝っても1日2000円程ですけどね。何か良い金策は無いかと模索中です。

訪タイ1日目

今回は10月の終わりに同僚とそして同僚の友達の女の子を連れ3人で出かけました。朝の10時か11時のタイ航空でのフライトだと思います。出発して現地の夕方にタイのスワンナプーム空港へ到着です。ゲートから降りるのかなっと思ったらバスでゲートまで送られました。人数が多すぎてバス2~3台に分けてゲートへ行きます。同僚は1台目のバスで私は2台目のバスでゲートに向かいました。

ゲートに着いても同僚がいません。こりゃマイッタ!しかし私の同僚は旅慣れていて英語もはんぱ無く使えます。これはこれで安心してますが、残された私はどうでしょう。ゲートで待っても人が消えていきます。携帯も切ってあるようで繋がりません。「そうだ先にイミグレ行ってるんだろう」と思い、イミグレを通過しました。荷物置き場にもいません。もう1時間は探してます。初日はパタヤです。「1人でパタヤに行くか」「後1時間ほど探すか」英語もタイ語も出来ない私は心配になりましたがタクシーを捕まえるくらいは英語を覚えています。

 「よ~し後2週回ったらタクシーで行ったろ」と思い税関とタクシー乗り場を周回するのでした。そうしたら運が良いのか2週目で税関を出てきた同僚と落ち合い、どっと疲れが出ました。「こりゃ~電話くらい出なさい。その為の電話でしょうが!」と怒ったのを覚えてます。結局同僚もゲートで待って居てくれたみたいでお互い様でした。

その後タクシー乗り場まで移動します。そこそこ長い列が並んでました。順番が来てタクシーのおじさんに紙を渡す女子に「パタヤプリーズ」(そら、私でも英語使えたでしょう?笑)

タクシーに乗りましたけど、このタクシーはもの凄くてフロントガラスにヒビが入っていてガスメーターも底を指してるし、ドライバーのドアガラスからカタカタ音が出てドアガラスが少しづつ落ちて来てるし、ある意味絶叫マシーンのようで怖かったです。1時間半掛けてパタヤに着きデュシドD2バラクーダホテルに到着しました。このホテルは一応5つ星です。

チェックインを待つ時間にウエルカムドリンクが出てきます。

チェックイン出来てボーイが部屋へ案内してくれました。アパートメントみたいな感じのホテルです。部屋の中は、

f:id:kuwaou:20150426201220j:plain

こんな感じで綺麗ですね。

 1時間ほど休憩し食事をしに行きました。ソンテウを捕まえ「ムームーアロイ プリーズ」自慢の英語?(笑)を使い先輩らしく威厳を見せ付ける作戦です。ドライバーのおじさん「・・・・」なに言ってんのって顔してます。すかさず後輩がペラペラと英語で話し連れってもらえることになりました。先輩としての威厳はどうなったんじゃ~~~

ムームーアロイに着きました。だけど場所が違います。師匠のMさんに連れて来てもらった時はもっと大きく隣にアイス屋があるのに。

 お腹がすいてペコペコです。

訳分からんけどムームーアロイらしくもないムームーアロイに来て海鮮料理を楽しむのでした。

f:id:kuwaou:20150426135134j:plain

プーポップンカリーが美味しいかったです。ロウソクの灯りが利いて雰囲気も抜群でした。お腹も膨れマンゾクマンゾク!同僚の名は利樹(仮名)にしておきましょうか。

利樹「kuwaouさんエッ〇しに行かないのですか?」

kuwaou「うぅん」(利樹の友達が聞いてるじゃん恥ずかしい)

kuwaou「後で繁華街行って来るわ」

kuwaou「どうせビール飲んで寝るんやろ」

利樹「そうします」

ホテルまで戻り私1人でウォーキングストリートまで行くのでした。ここで久々にメロメロになった子と出会います。

 

つづく

 

励みになりますのでポチットお願いします。


人気ブログランキングへ