kuwaouのタイブログ

気ままにタイで遊んできたことを中心にお伝えします。

くわおうのタイブログ

前書き

はじめてタイの話を聞いたのは今から20年ほど前のことでした。同じ職場のおじさんに

「タイって良いところやぞ~、女子がひな壇に座って待ってるんやぞ~」って、

 

私「女子・・・・じょし~~~~~~」「いつか行きたい、俺もタイへ行きたい」と

思って15年ほどたった頃、子供も成人しタイのことを忘れかけた時、そのおじさんに聞いたことを思い出して行動に移るのでした。

最初に考えたことは、職場が休みをくれるか。初めての一人旅ではたして行けるのだろうか?お金は大丈夫だろうか?いろいろ頭を過ぎったのですが、当時パチスロで20万勝っていたのでお金の件はパス。タイに行きたい旨を上司に話し快諾していただき休みの件もパス。残るのは一人旅ってことでかなり不安。しか~し、行きましたよ。旅行会社へ。

旅行会社に入り、まず対応してくれたのが女子職員で、

私「タイに行きたいのですが・・・・・」

女子職員「そうですね、どのようなプランで?」

私「・・・・・夜遊びに・・・・」

女子職員「少々お待ちください」

私(心の中で)恥ずかしいな~あの女子職員絶対に笑ってるぞって、そう思っていたら、なんと男子職員が対応してくれるではないですか。

男子職員「夜遊びですね?タニヤが近くにあるホテルがお勧めですよ。」

私「タニヤって何です?」当時はタイがいろんな夜遊びにむいていることを知りませんでした。

男子職員「バンコクにある日本人街です。私も一度だけ行ったことが有ります」

「ナナプラザと言うところにゴーゴーバーも有ります。」

私「へ~~~」

男子職員「内緒ですよ!」ネットで地球の遊び方ってサイトを教えてもらいました。

そして言われるがままに、ホイホイと契約しお金を払いました。10万くらいだったと思います。

 

家に帰って地球の遊び方を見て、これは俺一人でも行けるかも、なんか書いてある内容が凄いな。心とあそこを膨らましてプランを練ることとなりました。

 

初日はタニヤへ行こう。2日目は ナナプラザ、3日目はナタリー(泡風呂)

4日目はソイカーボーイ

いろいろ考えながら地球の遊び方を見ていると「仲間募集BBS」が有って、そこで

知り合った方が今後重要なキーマンとなる私のタイの師匠Mさんとの出会いでした。

f:id:kuwaou:20150401214722j:plain

 


タイ旅行 ブログランキングへ