kuwaouのタイブログ

気ままにタイで遊んできたことを中心にお伝えします。

やってきたぜタイ

1日目 つづき

 

Mさんと連絡を取り合い、私が先にバンコクへ行き数日後バンコクで出会うと言う話しで

ことが進みました。

地元福井から石川県の小松空港まで車で行き小松から羽田、羽田からバンコクと言うかたちで出発です。羽田に着いたのちは、4時間ほど(空町?)ぶらつきご飯食べてショッピング街をウロウロするのですがやってる店がほとんど無い。ここってハブ空港?って感じ

 

イミグレを通過して免税を見るとなんて賑わいなんでしょうか、これからタイに行く期待でいっぱいです。

JALで出発時間は0時をまわってました。

飛行機の中は人がいっぱいでギュウギュウとなってます。ちなみに私はデブデブです。約6時間半でバンコクスワンナプーム空港へ着きました。

スワンナプーム空港って近代的でオシャレですね。空港に着くとイミグレまで行ってみたら、なんと長い列が。通過するまでに約1時間は掛かりました。空港の出口では現地係員の方が待ってくれました。

車に乗ると係員の方が「生水は飲んではいけない、タイは仏教国、チップ文化が有ります」と教えてくれました。ホテルまで車で着いたら一応部屋まで来てくれてテレビは付くか、セキュリティBOXの使い方、ミネラルウォーターは2個無料と説明してくれました。

ホテルに着いたは良いけどまだ朝の5時で店もやってません。ちなみに私は英語もタイ語も出来ません。中1くらいの英単語しか分かりません。ホテルの職員の方が日本語を話せたので少しタニヤ付近の案内をしてもらい、朝の10時になるまで部屋で寝ておこうと思いベットの中で横になっていたのですか、気持ちが高ぶりなかなか寝れません。何とか10時頃になり外へ散策です。

ホテルの目の前がパッポン通りと言うところで、その横の通りがタニヤ通りです。タニヤ通りへ見に行こうと歩いていると、マッサージの40歳位のおばさんがマッサーマッサーと言って来ます。確かタイはマッサージで有名だと思い出し、おばさんに手を引かれるがまま中に入りました。オイルマッサージがお勧めみたいなことを言ってきたのでOKします。

f:id:kuwaou:20150401221910j:plain

全裸になりシャワー浴びてカーテンで仕切りられたところへ入りました。おばさんの言うがままです。うつ伏せみたいなことを言われうつ伏せにオイルでマッサージをしてくれました。メチャ気持ち良いです。仰向けになってみたいなことを言われて仰向けになります。恥ずかしいのですが勿論全裸です。足から始まりついにタイでの洗礼が・・・・次回へつづく。

 


タイ旅行 ブログランキングへ